監査委員事務局

業務内容

  1. 監査委員の庶務及び地方自治法(昭和22年法律第67号)第242条の3第5項に規定する訴訟に関すること。
  2. 事務局職員の任免、分限、懲戒、服務その他人事及び研修並びに福利厚生に関すること。
  3. 事務局の組織、機構、事務の改善及び総合調整に関すること。
  4. 公印の管守に関すること。
  5. 公文書の収受、発送、編さん及び保存に関すること。
  6. 予算、決算及び会計に関すること。
  7. 物品の出納及び保管に関すること。
  8. 監査事務の調査、研究及び資料の収集に関すること。
  9. 監査基準に関すること。
  10. 定期監査、行政監査、随時監査、請求監査、要求監査等に関すること。
  11. 現金出納検査に関すること。
  12. 決算及び基金運用状況の審査に関すること。
  13. 監査、検査及び審査に係る報告及び公表並びに意見書に関すること。
  14. 外部監査に係る意見、決定及び公表に関すること。
  15. 外部監査人からの協議に関すること。
  16. 外部監査への協力に関すること。
  17. 公益通報(事務局職員及び知事部局職員の法令違反に関する公益通報等の受付、相談等)に関すること。

連絡先

高知県監査委員事務局

所在地: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内2丁目4番1号(北庁舎)
電話: 088-823-9502
ファックス: 088-823-9208
メール: 220101@ken.pref.kochi.lg.jp
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