試験・説明会情報

受験の申込方法
受験の申込みはこちら
申込方法
原則として、インターネットで受付けます。
受験を希望される方は、試験案内をご確認のうえ、パソコン又はスマートフォンを利用して高知県職員採用試験等申込システムから申込みを行ってください。
※インターネットに接続することができない方は、高知県人事委員会事務局に電話でお問い合わせください。
※障害者を対象とした採用選考試験は、インターネットのほか、紙での申込みも可能です。
- 試験案内(試験案内のページに移動します。)
- よくある質問はこちら(Q&Aのページに移動します。)
なお、万が一、誤った試験区分に申込みをしてしまった場合や、複数の試験区分に申込みをしてしまった場合などは、高知県人事委員会事務局にて、エントリー削除の手続きが必要となります。(エントリー完了している場合)
エントリー削除が必要な場合は、次の①~④の事項を記載のうえ、高知県人事委員会事務局まで、メールでご連絡ください。
①氏名
②エントリーした試験名及び試験区分
③登録した電話番号
④誤ってエントリーしたため削除してほしい旨の記載
※エントリー削除が必要な事態とならないよう、よく確認のうえ申込みしてください。
※申込受付期間中に限り、受け付けます。